もっとこどもと

こどもの遊び場、こどもと行けるカフェやレストラン、旅行、お家遊びなど、「もっとこどもと」過ごすための情報を発信します!

おうちプール

お盆休みはじぃじとばぁばの家で私もゆっくりしています。

実家の近くには公園もないし、あったとしても

暑すぎて公園遊びはできない…

ということで、プール遊びをしました。

実家に置いてあるプールはインテックスのベビープール。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000I9RZOW/ref=zgm_bs_2189339051_6/354-5180433-1496300?__mk_ja_JP=カタカナ&sr=1-6&pi=AC_SX236_SY340_QL65

長女が1歳の時からこれでよく遊ばせてますが、

7ヶ月の次女と二人で入ってもまだ少し余裕がありますね。

f:id:miowaka:20160811144921j:image

小ぶりだし、底面も空気を入れると柔らかくなるので、

特に小さい子がいる場合は安心です。

ちなみに、うちの家で使っているプールはこれ。

f:id:miowaka:20160811145411j:image

これは膨らまし不要の組み立てプールなので、

これだけ広々とした大きなプールですが

組み立ててすぐに使うことができて便利です。

使い終わったら立てかけておけば飛ばされる心配もないし、

プールシーズンが終われば解体してコンパクトに収納できます。

来年次女が一回り大きくなっても

姉妹で広々と遊ぶことができますね。

私も足をつけて少し涼みました。

今年も残暑が厳しいみたいなので、

お家プールはまだまだ活躍しそうですね!