もっとこどもと

こどもの遊び場、こどもと行けるカフェやレストラン、旅行、お家遊びなど、「もっとこどもと」過ごすための情報を発信します!

お精霊迎え

お盆はご先祖様をお迎えしてお見送りする。

こどもが生まれてから、ご先祖様を大切にすることの大切さが分かりました。

今日は妙心寺のお精霊迎えに行ってきました。

f:id:miowaka:20160811063509j:image

花灯路が綺麗ですね。

妙心寺の北門から南門に向かって歩き、

水塔婆を書いてもらって、法堂で供養して頂きます。

法堂では、天井に描かれた雲龍図を見ることができます。

娘は金魚すくい、くじ引き、ヨーヨー釣りを楽しみました。

f:id:miowaka:20160811063436j:image

去年も小さなお祭に連れて行きましたが、

今年は自分で出来ることも増え、

お祭を楽しめる年齢になりました。

f:id:miowaka:20160811064845j:image

ご先祖様がいるから、あなたもいるんだよ。